相続トラブルで困っていませんか?全日本相続専門所でまずは無料相談を!

あなたは「自分には相続する財産なんて全然ない」とか「うちの兄弟は仲がいいから相続でもめる事なんてないよ」と思っていませんか?実際のところはそうでもないらしいです。

遺産相続でもめている人は以外とお金もちよりごく普通の人たちの方が多いらしいですよ。

遺産相続でもめている人は以外とお金もちよりごく普通の人たちの方が多いらしいですよ。

ちなみに本年1月に相続税法が改正され基礎控除額が4割減となって相続税が増額になりました。ただ、相続税がかかる人は従前の4%から7~8%に増えるだけのようです。意外と少なくそんなに影響がないように思いますが、皆様はどう思われますか?

ただ、年々遺産相続トラブルは増加しているようです。

例えば、家庭裁判所に持ち込まれる遺産相続のトラブル関連の件数をみてもここ10年で
30%増えたと言われています。

これは家庭裁判所で実際に取り扱われた件数だけですの実際のトラブル件数はもっと多いことはまちがいないでしょう。

では実際あなたは遺産相続でトラブルが発生するのはどれぐらいの遺産額だと思われますか?

遺産額が5千万円でしょうか、1億円ぐらい、いや10億円ぐらいとお思いですか?

なんと5千万以下が75%に達しているそうです。少ない人ほどもめているようです。

びっくりするケースとして遺産総額が数十万円で兄弟間でもめ、そこに配偶者が入るとより一層ややこしくなってしまうこともあるようです。

みなさまも是非一度生前相続について相談してみませんか